週刊まめっち

疲れやすいお年頃?

いかん いかん

またもや 『ほぼ 週刊』 に なるところでした  ギリ セーフ?

週に1度のUPさえままならないほど忙しい・・・ って ワケじゃないのです

録り溜めたTV番組に夢中になっちゃって  f( ̄∇ ̄;)

お出掛けもしてないから カメラの充電すらしてないし、大した写真もないけれど

少々不調のスマホで撮ったお写真で 近況報告を


こう暑いと お散歩する場所も限られてきますね

お気に入りの公園は どこも日陰がほとんど無くて

結局は いつもの場所ですが、ここも 夏休みのせいか  普段よりも混雑気味DSC_0901.jpg

屋根付きで快適な散歩・・・のハズなのに、気が進まないらしい


そりゃ 家の中でもウロウロ ドタバタ運動してますけども

気分転換に 外を歩くのも大事だよ (と、ジャーマネ氏が言ってるよ)

DSC_0900.jpg

聞いてないし(笑)


なぜか最近 2回くらいマーキングして

通路を2周すると 決まって立ち止まるまめっち氏

ご覧のとおり 暑くてハァハァしてるわけでもなく

ギャラを見せれば 『待て』 もスルーで 突進してくるんですけども

DSC_0906.jpg

なぜに 歩かないのか お聞きしたい

過保護な親バカちゃんは 心配になっちゃうじゃないかー

(実際には 心配することなどみじんもない 快食快便でございますw)


大して歩いてないくせに、帰りは爆睡です

ベッドがあると 大人しくみっちり詰まって寝てくれるから楽チン

DSC_0916.jpg

私の太腿と COOLベッドのクッション 贅沢2段仕立て


横から撮ったら やっぱり気付かれたw

車中寝


撮られまいと  そっぽを向いたところを 運転席側からパチリ ( ´艸`) 

DSC_0922S.jpg

不機嫌顔は もはやデフォルト ( ̄w ̄)

こんな感じで 『はぁ、くたびれた』 と ばかりに ため息までつきます


途中 私が 買い物で車を離れたときには こんな感じだそうで

DSC_0546.jpg

体勢が全然変わらない~ (´∇`)


で、帰宅後もネムネム

珍しく 目をつぶってる写真が撮れました (^^♪

DSC_0931.jpg

疲れやすいお年頃なのかしら?

私も たまにちょっとお出掛けすると なかなか疲れが取れないのよね (^▽^;)


翌日は 突然丸洗いされて 激おこのまめっち

DSC_0932.jpg

怒っております  それはそれは ご機嫌ナナメです  全く迫力ないけどw


ギャラを見せたら アホ面になって、小声でヒンヒン鳴いたと思ったら

DSC_0935.jpg


いきなり壊れた (>_<)

DSC_0945.jpg

ワハハ ひっどい顔だなぁ!


私の指ごと飲みこむ勢いで ギャラに食らいついた

DSC_0946.jpg

で、また寝るのです

寝顔を見てたら 私まで眠くなって、つい ウトウト・・・

こうして 週末にやろうと思うことは どんどん溜まっていくのでした


ブログに書くほどの出来事がない日は 実は 平穏な日

感謝しなくちゃ♪


スポンサーサイト
  1. 2018/08/11(土) |
  2. 日常のこと
  3. | コメント:6

そばにいて でも 撮らないで

我が家の甘ったれ大王は かなりのマザコン

ひとりにされるのが大の苦手で 「そばにいてー!!」 と 訴えるタイプです

もちろん 家事や食事の時間など 構っていられない時は無視しますが

座りもせずに ずっとウロウロしながら  キュンキュン ピヨピヨ鳴いています

(で、何度もチッコ&UNPをして 私を呼び寄せようとする ってわけ)

なので 家事をひと通り済ませ PCをしたり、TVを見る時には

手の届く所にまめっちのベッドを置いて 撫でながら寝かせようとしますが

別名 アマノ・ジャック氏  大人しく寝てくれるハズもなく  ε-(ーдー)

朝寝坊するから 眠くないのは分かるんだけど、ゆっくり横になることもせずに

DSC_0827.jpg

こんな感じで お水くれ だの、オヤツくれ って まぁしつこい

PCに熱中しようもんなら 私の膝に手をかけたり、腕を舐めたり

自分の肉球をしつこく舐めて 叱られたり・・・


仕方なく リビングでオモチャ遊びや プロレスごっこにお付き合い

うまくすると 30分後には大人しくなります (* ̄∀ ̄*)

DSC_0833.jpg

ドライビングベッドを 室内で使っております(笑)


寝たな?と思って コソッと写真を撮ろうとすると すぐに起きちゃう

DSC_0838.jpg

そして 抗議の目を向ける (´Д`;)


スマホやカメラを手から離しても 薄目を開けて警戒してます

DSC_0840.jpg

皆さんのところのカワイコちゃんみたいな 癒しの寝顔が撮りたいのになぁ

このあとは ベッドの角に顔をスッポリ埋めて寝ました

どんだけ寝顔を撮られたくないんだ?  大物女優か!


寝てる時間は ごく短いのですが、たまに爆睡したあとは・・・

DSC_0843S.jpg

舌が カピカピに乾いて戻らなくなった レアショットが撮れることも ♪


私がソファーに座る時は まめっちもソファーへ移動

DSC_0882.jpg

おっ グッスリ寝てる♫ と思って スマホをかざすと・・・

なぜか  シャッター音が鳴る前に 目を覚ます

DSC_0883.jpg

あら、寝癖がついてますよ (´m`*) って 笑ったら

DSC_0887.jpg

冷めた目をして 小さく唸る ( ̄∇ ̄;)


ゴメン もう撮らないから寝ていいよ って言うと 理解するようですが

DSC_0888.jpg

薄目開けて警戒中~

ここからヘソ天になる確率は 極めて低いまめっちなのでした



話は変わりますが

先月上旬 滅多に行かないスーパーで見つけた このコーヒー

DSC_0831.jpg

コーヒーには ミルクと砂糖を入れたい派の私でも

一口飲んで 『甘っ!! (|||ノ`□´)ノ 』 と ビックリしちゃうほどの激甘

いくらカフェモカだからって 甘すぎじゃない?

豆乳で割って飲みました (← 文句言いつつ 全部飲んだ w)


このあとずっと 『美味しいコーヒーが飲みたいなぁ』 と 思っていたワタクシ

平日の今日 いつもの検診の帰りにコーヒーショップへ立ち寄ろうとするも

夏休みのせいか どこも全部 並んでる!!

仕方なく駅前まで戻って 老舗のコーヒー店へ行ってみたら 案の定 空席が (^^♪

着席と同時にアイスコーヒーを注文し、ブラックで少し飲んでから ミルクを入れて

最後はガムシロもしっかり足して ほぼ一気に飲み干す

DSC_0891~2

気温34度の炎天下を歩いてきた体に 冷たいコーヒーが染み渡る!

が しかし、冷房のせいか お年頃のせいか いささか体が冷えてきたので(笑)

お代わり(+250円)は ホットで頂きました

DSC_0899.jpg


若いコのいない店内は マダムたちがいっぱい

賑やかな笑い声の中で 楽しいひとときを過ごしました

たまには  こんなプチ贅沢もいいよね♪


  1. 2018/08/02(木) |
  2. 日常のこと
  3. | コメント:4

突然 家具屋へ行く

暑さのため いつも以上に 行動範囲が狭まっている今日この頃

ホムセンからの帰り道で突然 『家具を見に行く』 と 言い出したジャーマネ氏

確かにね、ダイニングテーブルにガタがきてる とは言ったけどね

ワタクシ 脳みそ夏バテ中で 思考能力も 判断能力も 大いに低下中ですよ?

(食欲だけ低下しないのはナゼだ??)


とりあえず来てみたら 店内は涼しくて快適だったー (´∇`*)

DSC_0800.jpg

お店からクレームこないように 必要以上にトリミング&編集してみた(笑)


さてと じゃあ お目当ての品をチェックしましょうかね

DSC_0801.jpg

『は?』 って顔しないでよね   涼みに来たんじゃないんだってば


まめっちは 我々の食事中 ひとりでリビングに隔離されます

もちろん すぐそばにいるんですけど、ひとりにされるのが気にくわないのか

何度も チッコ&UNPをするんです・・・

私がトイレを片付けに(自分の傍に)来る って分かってて、無理矢理出してるっぽい ( ̄ー ̄;

しかも 私やジャーマネ氏が立ちあがる度に コーフンして爆走!

で、まめっちの足腰を 非常に気にするジャーマネ氏が

『リビングにテーブルとソファーを置いて そこで食事したら?』

などと 面倒くさいこと言い出した

それでもいいけどさぁ ソファーからジャンプして 足腰を痛めたら困る と 言って

小さな和室に  デッカいソファーを移動したのは どなたでしたっけ??

DSC_0805.jpg

カフェでご飯食べるとき みたいなのを想定したのかしらね?


低めのソファーに座ってみたり

昇降式のテーブルを 実際に上下させてみたり

DSC_0806.jpg


商品説明したくてうずうずしてる店員さんのチラ見を 軽くスルーしつつ ウロウロ

DSC_0811.jpg

まめっち 何故かカメラ目線多めっすね(笑)


食事もできるサイズのテーブル+ソファー を 見に行ったんだけど

ものすごーく好みの ダイニングテーブルセットがありまして・・・

でも サイズ・予算ともに かなりオーバーしてまして・・・

それなのに 暑さと寝不足で思考能力が落ちてるせいか、

選ぶの面倒になって 勢いで決めようとしている自分に気付き、焦る ( ̄Д ̄;;


結果、今回は 家具の新調を見送ることにしました(予想通りか w)

そもそも まめっちと一緒に食事って 今以上に落ち着かないと思うんだよねぇ~


お店の方 ゴメンナサイ!

『暑くて行く場所がないから、店内で涼んで 写真撮ってるんだな?』 と 思ったでしょう

結果的に そうなっちゃったけど(笑)


今の住居へ引っ越す時に  一番こだわって選んだソファー

まめっちもお気に入りの場所で チビの頃は 留守番の時の定位置でしたが

慌てて飛び降りて 足を挫いて以降、和室に追いやられてしまい

今は 私が一緒の時だけ乗っていい場所 に 変更です

DSC_0819.jpg

ふと見ると 暑くて 裏返ってた (≧ⅿ≦*)


あ、目は開いてる

DSC_0821.jpg


いつもなら カメラ向けると一瞬で起きるのに、この日は 私が立ちあがってもフリーズ

DSC_0823.jpg

おっぴろげー は 可愛いんだけど

獣医さんから 『胆泥症のコは ヘソ天NGね』 と 言われているので

滅多に見られない姿を撮影後 すぐにひっくり返しました

食事中 こんな風にしててくれるなら 楽なんだけどねぇ~


  1. 2018/07/27(金) |
  2. 日常のこと
  3. | コメント:6
次のページ